ズボラ主婦でも今からアフィリエイトで稼げるか検証ブログ

30代主婦の私がアフィリエイトで稼げるのか経過を報告していきます

ブログを作ってみました

アフィリエイト用ブログの作成

f:id:drgonel:20160721222029j:plain

まずブログを作るためにブログサービスを利用しますが、わたしの場合はおしゃれでかわいいイメージだったことと、自分がよく見るブログサービスだったという理由から「はてなブログ」を選択しました。どうせやるなら自分が気に入る雰囲気のものにしていきたいですよね。ただ、メジャーなところでいうとアメブロ、シーサーブログ、FC2ブログなどがあるようです。

さぁ、いよいよブログを作っていきたいと思いますが、ここで問題が。「何をテーマに書けばいいんだ!」です。というのも、いろいろWEBで調べているとテーマを絞らない雑多な日記タイプよりはある程度テーマを絞ったものの方がいいようです。そうなるとどんなテーマを選んでいったらいいのかなとグダグダ考えてしまいます。たぶんテーマ選ぶにしてもできれば自分が好きなテーマを選んだ方が無理なく継続していけると思うので、今回はそうしたいと思います。あとレビューブログが主婦向けという記事を読んだので、最終的にはベタな化粧品を試した感想をブログで書くことにします。べたなテーマで競争相手が多い中で、どこまで戦えるのかちょうど検証にはもってこいかなと。みなさんの参考になればと思います。そのほかにベタなテーマでいうとコンビニスーツとかグルメとかがあると思います。ベタで競争が激しいと想定できますが、一方で世間からの需要も一定数あると思うので、質の高いブログを作ればなんとかなるかなと信じてやります。ただし、これが自分のブログだ!とさらして行うのは少し恥ずかしいので伏せさせてもらって裏側だけをお伝えしていきます。

 

 

作成したときに気を付けた点

ブログを作っていく際にわたしが意識した点は次の通りです

①デザインをかわいく

②文調を柔らかく

柔らかくして親近感を持てるようにしました。また、全体的な文章の書き方は参考になりそうなブログ(感じの良いブログ)を5つ選出して、エッセンスを抜き出し基本構成などをマネる

③ブログ名で興味をそそる

特に③には時間を費やしました。ブログ名は〇〇日記とかにするとあまり目立たずによくないということだったので、すごくこだわりました。興味を持ってもらえるようなネーミングと一目でどんな内容について書いているのかわかるようにしております。

 

記念すべき1回目の記事

上記の点に気をつけてブログを作った後は、さっそく記事を書いてみました。内容は自己紹介です。ただし、漠然とした自己紹介では自分という存在の印象を残せないのではと思い、少し細かく書いておきました。

 

とりあえず、これでブログの大まかな枠は完成したので、このまま記事を書いていき様子を見ていきます。毎日書いたほうがいいのだと思いますが、宣言通り2~3日おいて記事を書いていきたいと思います。

 

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

 

 

スポンサーリンク